タミヤの輸送艦セットです。一等輸送艦と二等輸送艦が入っています。

今回は一等輸送艦から製作開始。まずは艦艇にドリルで穴あけします。

そこに小型磁石を埋め込みます。この磁石は塗装時やディスプレイの際に重宝します。

機銃座の防弾壁等、キットのままだと厚いのでプラペーパで作り直しました。

艦首の機銃のブルワークは真鍮板を切り出しました。

なぜか米軍の上陸部隊セットを購入。

このトラック使えんかな。。。ということです。

大発、中発、カッター類です。

大発の操縦席のガードは、海に出るときに立てて、普段は倒していたようです。
輸送中なので、倒した状態に改造してみました。

ファイブスターモデルのエッチング木箱です

ハセガワのエッチング機銃弾薬箱

こんな感じに上陸用舟艇に資材満載の状態を再現したいと思っています。