アオシマの英国海軍航空母艦「ハーミーズ」です。

ハーミーズの顔、艦橋にぶら下がっているボートの貼り付けとマストの取り付けを行いました。
ボートには細ニクロム線を通しておき、艦橋にピンバイスで開けた穴に通して内側から強引にニクロム線を引っ張るという手法で位置決めをしました。

次にエレベータの工作ですが、前後とも稼働途中の状態を表現しました。
前部エレベータには薄手のスチロール板を敷いて接着。

後部エレベータは浮いている状態で固定しました。

艦橋を本体に接着。ハーミーズらしくなってきました。

純正エッチングにはエレベータ周りの転落防止手摺りがセットされていました。

後部エレベータです。感性の暁には両エレベータに運搬中のソードフィッシュを設置したいと思います。

右舷側のネットです。なかなか良い雰囲気だと思います。

エッチングには機銃のディテールアップ用のパーツもセットされています。
視力の限界に挑戦しながらの製作となりました。