陸上自衛隊の10式戦車1/72フジミ製です。タミヤの1/48と並行して進めていきます。
自分の中でもあまり陸自AFVを作ったことがないな~と思い、最新式の10式戦車を作ることを思い立ちました。
この10式はハイテクの塊で、走りながら砲撃したり、無線によりチームで連携して攻撃することも可能だそうです。
ちなみに今回フジミの方は試作型のドーザー付きしか入手できませんでしたが、ドーザーをつけなければノーマル仕様となるようです。

履帯周りのパーツは一体式なので組み立ては楽です。

白サフにパネルラインの影を入れておきます。

塗料はMr.カラーの特色セット「陸上自衛隊戦車色カラーセット」を使用します。
陸自標準の濃緑色、茶色、オリーブドラブがセットされています。

ベースの茶色を吹いたらマスキングテープでマスクします。
この上に濃緑色を吹いたら完成です。