スタートから3か月、やっと三笠が完成しました。

モデルカステンのメタルリギングで空中線を張ります。0.06号は細すぎるので、0.15号を使用しました。

マストには見張所から6本の索が出ています。

前檣には大将旗とZ旗を取り付け。

後檣には軍艦旗です。

フルハルならではのアングル

水位を表すマークがデカールとして付属していましたが、今回は使用しませんでした。
何となくスケール感が損なわれるかな?と思ったからです
艦首の菊花紋章はキット付属のパーツ。先端の尖がり具合が鋭くて、ナノドレッドはなじみそうにありませんでしたので。

艦橋甲板を前後逆に付けたり、マストをポキポキ折ったりなど苦節の3か月ですが、完成してみると感慨一入です。